美的クラブ
2022.11.14

スパなのにエンターテイメント空間のよう!?LUSHで五感を研ぎ澄ますスパ体験!【美的クラブ通信】

By 高橋 里佳

高橋 里佳

こんにちは、美的クラブの高橋里佳です。

先日、LUSH 新宿店にある、LUSH SPAで全身トリートメントを体験してきました。

皆さんは、LUSHにスパがあったことをご存知でしょうか?

日本では、東京の新宿と京都のみでしか体験できないそう。

スパエリアに向かうと、デジタルサイネージと商品に囲まれ、一気にLUSH SPAの世界観に引き込まれました。

感染症対策の手洗いも、LUSH商品で。

スパを受ける準備ができたら、選んだコースによってコンサルテーションをしてもらいます。

ちなみに私は“シナシージア”というコースを選びました。

“シナシージア”は、LUSHでスパができた時に初めてできたトリートメントで、このスパの重要な一部である音楽は、イギリスを感じることができる音や音楽を使用しているそうです。実際にイギリスの森の中で収録されており、イングリッシュバードの鳴き声や古城の鐘の音などが使用されています。

コースの特徴として、心身が潜在的に求めている状態を導き出すために2種類の言葉をコンサルテーションの中で、サイネージに表示される言葉の中から直観で選びます。組み合わせにより、その人に合ったオリジナルの体験を受けることができます。

私が一つ目に選んだのは、直感で気になった言葉

“凛とした風格”

私が憧れている理想像の言葉を。

二つ目の言葉の中からインスピレーションを受けた言葉は…

“自分らしく”

これも私が常々大事にしている言葉。

この言葉を基に、香り、お部屋の色、使用するマッサージバー、施術後にいただく紅茶、施術内容が決まるそうです。

それでは、五感別にこのコースを詳しくご紹介します。

SEE

“凛とした風格”の言葉によって選ばれた照明。

HEAR

美しい鳥のさえずりと、イギリス ドーセット州の情景を映すサウンド。

イギリスにいるかのような心地よい自然を感じる音と音楽のミックスは、極上の癒しサウンドでした。

また、スピーカーは映画館で使われている5.1サラウンドのスピーカーを使用しているそうです。

TASTE

選んだ言葉によって風味の異なる淹れたての紅茶。

この紅茶は、五感全てをトリートメントするために特別な作られたイングリッシュティです。

FEEL

頭からつま先まで、全身をくまなくケアしてくださいます。

トリートメントの動きがサウンドとリンクしているのも特徴です。

 

SMELL

          

二つの言葉の融合からムードを変えてくれる、エッセンシャルオイルのブレンド。

もくもくと煙が上がり、一気にお部屋の中は香りで包まれます。

 

■心身への働き

専用マッサージバーを用いて行うトリートメント。あなたがなりたい心の状態へと導くように、特別に用意したアイテムを使ってトリートメントしてもらいます。

五感のすべてを融合させ、緊張をほぐし、ストレスフリーに。

途中寝てしまうほどでした。

心と体は繋がっていると実感した日。

心も体も整えてくれました。

 

帰る時には、トリートメントで使用したマッサージバーをプレゼントしていただけるので、お家でも余韻を楽しむことができます。

五感が研ぎ澄まされ、極上の時間を過ごすことができました。

 

【体験場所】

LUSH SPA 新宿店

営業時間: 11:00~21:00

定休日:無し

https://www.lush.com/jp/ja/c/spa

【体験コース】

シナシージア80分間+コンサルテーション+お直し

金額:¥25,920

LUSH SPA お問い合わせ先】

LUSH SPA 新宿店

住所:東京都新宿区3-26-6 FFビル4

電話:03-3356-1477

LUSH SPA 京都四条通り店

住所:京都市下京区立売東町26 緑ノビル12F

電話:075-253-6441

予約専用サイト:https://lush-spa.resv.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
高橋 里佳

五感美容研究家

高橋 里佳

自分らしいナチュラル美人を目指し、「肌・心・体」のキレイのために五感を活用した丁寧な暮らしを心がけています。非日常体験から、また違った視点のキレイ習慣を大好きな美的読者の皆さんと一緒に情報交換しながら「心身ともにキレイになる」方法を発信していたいです。

あなたにおすすめの記事