美的クラブ
2022.7.12

暑い夏でも自分のご機嫌を取る♪ご褒美ボタニカルコスメ【美的クラブ通信】

By 須田 夏美

須田 夏美

こんにちは、美的クラブの須田夏美です。

今年は早くに梅雨が明けたと思ったら、まだジメジメした暑さと、変なお天気なんかも続いてイヤになりますね(^^;) なんとなく体のダルさが取れないな〜と思っている私ですが、皆さんはお元気でしょうか?

疲れやすかったり、しんどさが続くとき、元気をもらうのはやっぱりコスメ!

特にスキンケアアイテムは、鏡を見て深呼吸しながら、自分へのご褒美のつもりで毎日お手入れしています♪

そんな私が最近可愛いなぁと思って、ついまとめ買いしてしまったのがコチラ。

img_0060

今年の6月1日に発売されたばかりという、『チェルチェル』のスキンケアアイテムです♪

ネーミングからして、可愛くないですか?(*^^*)

 

「守る、導く、肌本来の美しさを引き出し、一人ひとりのなりたいお肌へ」というコンセプトで誕生したボタニカルコスメで、「チェル」とはルーマニア語で「天国」を表すのだそう。

なんと言ってもパッケージがシンプルなのに可愛くって、毎日使っていて癒されそう!というのが私の第一印象。

img_0061

化粧水にはダブルのエイジングケア成分、乳液にはうるおい成分が高配合されているようで、すでに2週間ほど使っていますが、お肌の状態も整っています♪

 

中でも私のお気に入りが、このシートマスク!

img_0062

エイジングケア効果が期待できる『ルミナスマスク』と、高保湿の『ディープモイスチャーマスク』の2種類があるのですが、実はどちらもシートマスクにクリームまでセットされているんです!

シートマスクはさっぱりとした仕上がりなので、暑い夏にもかなり使いやすい。

だけど意外にも乾燥してしまう夏なので、最後にクリームで仕上げをすることによって、翌日のお肌もプルプル!

荷物がかさばる旅行なんかだったら、このシートマスクを持っていくだけでも十分そうですね(^^)

img_0063

まだまだこれから本番になる夏。

暑い日が続いて、クーラーなんかで体への負担も大きくなりそうですが、お気に入りのスキンケアでしっかりと自分のご機嫌を取っておきたいですね♪

 

- 須田 夏美 -

【 Instagram 】http://instagram.com/nekon0asiato
フォローいただけると嬉しいです(*^^*)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
須田 夏美

すっぴん美肌をつくる専門家

すっぴん美肌をつくる専門家。毎日のスキンケアを見直し、自分に本当に合った化粧品を使うことで、思わず触れたくなるような透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れ、女性としての人生を輝かせるサポートをしている。複数の美容資格を保持。WEBメディアにて美容記事を執筆・監修する美容ライターとしても活動。1985年生まれ大阪在住。

あなたにおすすめの記事