美的クラブ
2022.6.24

こんなの待ってた!瞳に溶け込むナチュラルなカラコン♪【美的クラブ通信】

By 須田 夏美

須田 夏美

こんにちは、美的クラブの須田夏美です。

全国的に梅雨入りを迎え、ジメジメとイヤな季節ですね。
だけど今年の夏はお祭りや花火大会なんかもやっと戻ってきそうで、ワクワクしながら夏を待てそうです(*^^*)

さて、お久しぶりのブログ更新となってしまいましたが、今回はまさかのカラコンをご紹介したいと思っています♪

実は私、過去にも何度かカラコンを使ったことがあるんですが、なんだか取って付けたような、まさに「入れてます!」って感じの違和感がすごく苦手だったんです……(^^;)

ですが今回は「あれ……!?」なんてビックリ!

瞳に溶け込むような、元の瞳の色と重なり合って発色するような色味に、ついつい全色買いしてしまった……(笑)

そんな『perse(パース)』のアイテムをご紹介いたします!

img_9611

「裸眼以上、カラコン未満」を目指して開発されたこの製品、まさしく「こんなの欲しかった!」って感じですよね♪

ヌーディーベージュ』『テディブラウン』『エアーグレー』『パームグリーン』の4色展開となっているのですが、どのカラーも絶妙すぎて、本当に迷っちゃうんですよ……

もともと私は瞳が茶色い方なので、従来のカラコンを入れると悪目立ちしてしまうことも多かったのですが、このアイテムはあくまでも元の瞳の色を利用して発色する構造になっているので、どのカラーを付けても自然に仕上がりました。

phonto-5

光の加減なんかもあるので、色味を選ばれる際は、一度公式HPでもチェックしてみてくださいね(^^)

しかもドライアイな私。
普段も目が悪いのでコンタクトは付けているのですが、アイテムによっては乾燥を感じて日中に辛くなることもあります。

そんなことも懸念点のひとつだったのですが、 『perse』のアイテムは一日中付けていても快適!

これなら、これからイベントが増えていくシーズンにも、安心してオシャレを楽しめそうです♪
実は『perse』の製品を使ってみたのはこれが初めてではなくて。
以前に『ベルベット フィックス リップバーム』という可愛いパッケージのリップを使ってみたこともあるんです。

img_9613

こちらは割とマットで遊び心のあるカラーの新感覚リップ。
塗り方で色味を調整できるので、グラデーションを作ることもできました♪

中国×日本のハーフで、『よしミチ』姉弟の愛称で今話題を集めるお二人が作り上げたブランド『perse』。

『perse』にはラテン語で「&」という意味があるらしく、個人的には今後の展開にも期待しています。

「カラコンって悪目立ちするんだよな……」という方、ぜひ一度試してみてくださいね!

 

- 須田 夏美 -

【 Instagram 】http://instagram.com/nekon0asiato
フォローいただけると嬉しいです(*^^*)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
須田 夏美

すっぴん美肌をつくる専門家

すっぴん美肌をつくる専門家。毎日のスキンケアを見直し、自分に本当に合った化粧品を使うことで、思わず触れたくなるような透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れ、女性としての人生を輝かせるサポートをしている。複数の美容資格を保持。WEBメディアにて美容記事を執筆・監修する美容ライターとしても活動。1985年生まれ大阪在住。

あなたにおすすめの記事