美的クラブ
2022.6.13

私も始めてます!「10年後も太りにくい体を作る」コツコツメソッド【美的クラブ通信】

By 藍沢 美香

藍沢 美香

美的クラブ・コスメコンシェルジュの藍沢です。

今月の『美的』7月号には、

「『今も10年後も太りにくい体』を作るコツコツメソッド」

という特集がありますが、

コロナ禍になってから2年半。

外出しなくなり、家での生活が増えたせいかみるみるうちに太りまして…

コロナ前に比べて+5kgに!!

さすがにこのままではマズイと思って、

Youtubeでダイエット動画を見て一緒に実践していたのですが、

現在、一時的に仮住まいに引っ越していて、部屋が狭くて身動きが取れなくなってしまっており家での運動が全くできなくなってしまいました!!

でもジム通いは苦手なので…
ようやく暖かくなってきたこともあり、なるべく外へ出て歩く!走る!!を心がけています。

p5260390

仕事も在宅ワークがほとんどになってしまったため、普段はカジュアルな服装ばかりなのですが、急にオンラインで打ち合わせが入ったりするため、いかにもジャージとわかるものを着るわけにはいかないので

(あ、ちなみに私の地元山梨ではジャージのことを『ジャッシー』と言います)

それなりに服装には気を付けています(笑)

フィット感が好きで愛用しているニューバランスのスニーカーが古くなったので買いに行ったところ、ニューバランスから洋服も発売されていることを知り、上下でゲットしてきましたー!

p5260379

ジャケットを着れば『仕事できる風』になります♪

セミフォーマルなのでちょっとお堅い会社でも、インナーにシャツを持ってくれば出勤用の洋服としても使うことができます。

帰りは走りながら、なんてこともできますねー!

p5260382

スポーツメーカーの洋服なので、本当に動きやすいし、このまま走れますし私はこの格好でサイクリングもしています!

撥水加工されているので、このジャケットを着ていれば、ちょっと雨が降ったときでも安心です。

”いい加減”にいこうというキャッチフレーズが私に語り掛けているような気がして(笑)

TPOにしばられないスタイルがとても心地よく感じました。

『美的』7月号の特集にあるとおり、本当に「コツコツ」が大事ですよね。

湯船につかって、よく寝て、たんぱく質をとってコツコツ運動をする!

精神的にも良いですよね。

今年こそは、夏にノースリーブを着たいので、ダイエット頑張りますー!

(記事もダイエットのことが増えそうですがお付き合いいただけたら嬉しいです。)

ダイエット情報もぜひ教えてくださいね♪

お読みくださりありがとうございました。
SNSでもつながってください♪
★instagram→@i_mica
★blog→Mica’s Beauty Lab.(https://ameblo.jp/aisawamica/)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
藍沢 美香

ライター、華道家

コスメコンシェルジュ取得。美容と猫が大好き。乾燥肌。最近は年齢肌の悩みが増えてきて、エイジングケアに力を入れています。くすみ、シミ、たるみケアなど研究中。メイクは特にアイシャドウに興味があり、ピンク・パープル系を好んで使っています。季節に応じたスキンケア方法や楽しい美容ライフを皆さまと共有していけたらと思っています。

あなたにおすすめの記事