美的クラブ
2022.5.24

CICAメソッドシリーズの新作を使ってみた【美的クラブ通信】

By 佐藤 ユキ

佐藤 ユキ

こんにちは、美的クラブの佐藤ユキです。

前回の更新からだいぶ日が経ってしまいました…
もう5月ですが、今年は更新頑張ります!!

さてさて、以前『美的』3月号の豪華付録にもなっていた

CICA method CREAMですが!
以前私が個人的にご紹介した商品だったので、付録になって嬉しかったです!

その時の美的本誌を読んでみたら、3月に新商品が発売されるという情報が掲載されていたので、
これは絶対全部使ってみよう!と企んでいました。

CICAメソッドシリーズはこちら!

image0
左から
・ブースターセラム
・ミスト
・クリーム
・マスク
・UVベースミルク

この中のブースターセラムとUVベースミルクが3月発売の新商品です。

まずは、CICAメソッドブースターセラム

image4

洗顔後すぐに使う導入美容液。

image7
とろっとした美容液ですが、お肌にのせるとスッとなじみます。
まるで肌が美容液を飲み込んでいくような感覚!

image6
こちらも医薬部外品。
ニキビができやすい方、肌荒れしやすい方にオススメです。

そして、私のイチオシ!
CICAメソッドUVベースミルク
SPF50、PA++++

image2
メイクアップベースにもなる日中用日焼け止め乳液。
しっとり潤う使い心地で、保湿が十分なので化粧ノリも良いです!

image3
普段なら乾燥して年齢が出やすい目元でさえ、乾燥を感じませんでした。

初めて使った時に「こんなにしっとりしてるんだから、時間とともにメイク崩れひどそう!テカるだろうな」と思って使ってみたのですが、ナント!テカらない!
さらさらとかではないですが、テカらないのです。
そもそもメイク崩れも(多少はするけど)あまりしない!

さらにCICA成分(ツボクサエキス)が配合されているので、肌荒れも気にせず使えるのって良過ぎません??
私は肌荒れが常習化しているので、鎮静してくれるCICA成分配合のスキンケアは欠かせないのですが、下地をこちらのUVベースミルクに変えてから、お肌の調子が良いのが続いています!

image9

さらにさらに、こんな使い心地良い下地が2,000円前後で買えるって、私的に最高すぎて・・・!
身近なドラッグストアで手軽に購入できるのもポイント高くないですか?
あまりの良さに、今ではこれしか使ってないです!

紫外線対策はこれでバッチリ!!

ちなみにほんのりベージュのお色ですが、カバー力はありません。

image8
日差しが強い日にお外にお洗濯物を干すちょっとの時間とか、近くのコンビニまで!くらいならこのUVミルクだけでOKですねー!
いつでもドラッグストアで手軽に買えて、肌荒れでも使える日焼け止め&下地をお探しのかたは、ぜひ一度試してみてくださいね。

今回は新商品をレポしたので、次回は定番のミスト・クリーム・マスクをまとめて書きたいと思います。

image0

★Instagram・LIPSやってます!
どちらもID:yukimom812
相互フォロー大歓迎!ですが、DMなどで教えていただかないと気づかないので、お気軽にフォロー&DMください♪

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
佐藤 ユキ

主婦・会社員

佐藤 ユキ

北海道函館市出身、東京都在住。 30を過ぎてから、年齢とともに美容に目覚めた3児(男子2人、女子1人のママ。 毎日、家事に育児に仕事にとっても忙しいので、いつの間にか時短美容、ながら美容ばかり!ただキレイを追求するのではなく、ココロもカラダも元気に明るく!「健康美」を心がけています♪

あなたにおすすめの記事