健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2013.11.8

渡辺佳子のナチュラルコスメ入門(33) 安全&アンチエイジング効果にも期待!メイドオブオーガニクスからオーラルケアアイテムが登場

今回からはメイド  オブ  オーガニクスを取り上げようと思います。
これは使用する素材を、大自然が豊富なオーストラリアを中心とした南半球の植物に求め、
日本で企画された自然コスメブランドです。

ポリシーの1つが、

「高品質のオーガニック製品を毎日使い続けられる価格で提供する」

というもの。

石油由来成分、合成界面活性剤、化学合成成分、パラベンなどの合成保存料、人工香料、人工着色料、遺伝子組み換え成分など、作り主が、体や生態環境にとって不安があると感じたものは一切使用せずに作られていますが、だからといって、プライスが高くなると家族が毎日気軽に使えるものとは離れてしまう。だから価格は抑えめに。

これは使う側にとってとても嬉しいことですよね。
原材料の調達から生産までを自社管理することで経費を削減して実現しています。

 

11月に発売になった新製品は、オーラルケアです。

FirmingTreatmentMask1
左/メイド オブ オーガニクス DB ガムセラム SA(歯みがき)75g 1470円 右/25g 735円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口の中に入れて使うものだからこそ、安全には気を遣いたいもの。
自然素材の歯みがきは徐々に増えて、今では日本でもいろいろ選べるようになってきていますが、それでも、アンチエイジングケアに特化したものはまだ少ないかと。

そんな中、この「DB ガムセラム SA」は一歩進んだ考えで作られており、現代病ともいわれる歯周病がターゲット。
そこまで症状が進まなくても、歯茎の3大悩みといわれる「腫れ」「出血」「たるみ」は感じている人がいるのでは?
そういう歯茎の疲れや老化現象を予防するためのケアアイテムなんです!

 

 

DBというのはドラゴンブラッドのこと。

FirmingTreatmentMask1
クロトン・レシュレリの木

 

 

 

 

 

 

 

 

これはアマゾン上流地域に自生する高さ25m近くまで成長する高木「クロトン・レシュレリ」から採取される樹液だそうで、昔から住民はこの樹液にドラゴンブラッド(龍の血)の名前をつけ万能薬としてさまざまな目的に利用してきたそうです。

ガムセラムにはこのドラゴンブラッドの止血・鎮静効果を利用しながら、またビタミンC含有率が高いカカドゥプラム、収れん効果のある海塩なども配合。

このブランドが良心的なのは成分内でオーガニック製品がどの程度含まれているかというパーセンテージまで表示していることなのですが、ガムセラムは96.8%ですね♪

 

 

FirmingTreatmentMask1
メイド オブ オーガニクス×ティースアート オーラル歯ブラシ 357円

 

またデリケートな舌や歯茎、粘膜を傷つけないための細かく柔らかい短い毛とラウンドカット加工でマッサージしながら磨くことができる、斜めカット歯ブラシも同時開発されてます。歯科医師とのコラボ作で、歯茎は、根元から歯の根元にかけてマッサージするように、舌は、舌の根元から手前に引くように使用すると効果的だそうです。

 

■メイド オブ オーガニクス公式ウェブサイト http://madeoforganics.com/

 

■渡辺佳子プロフィール・その他の記事 https://www.biteki.com/author/watanabeke/
■ブログ 『テクマクマヤコン フルスロットル』 http://tekumaku12.exblog.jp/

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事