ボディケア
2015.4.29

渡辺佳子のナチュラルコスメ入門(66)待望の「バンフォード」旗艦店がオープン!

すでにブランド背景や主な製品をご紹介している、イギリスのオーガニックブランド「バンフォード」ですが、ニュースがあり、ここでお知らせ!

4月3日に日本初の旗艦店が、六本木の東京ミッドタウンにオープンしました!

 

20150422keiko-1

 

日本初のこのストアは、コッツウォルズのショップのデザインを踏襲し、創始者・レディ バンフォードが愛する自然素材を用いた職人の手になる作品を内装にふんだんに使っています。

20150422-keiko-2

20150422keiko-3

 

日本での今までの展開と異なり、バス&ボディケアアイテムに加え、雑貨や待望のスパも展開。ライフスタイルブランドであることが、よりわかる構成に。スパは都心にありながら、英国郊外の高級リトリートを体感できるスペースとなっています。個室は2室。

 

20150422keiko-4

20150422keiko-5

独自性を生かした、スパを代表するトリートメントは、「バンフォード シグネチャー トリートメント」90分 20,000(税別)。

冷やした翡翠(ひすい)と温めた玄武岩を組み合わせて全身をほぐしていくオイルストーンマッサージです。特筆すべきは、背面のマッサージに重きをおいていること。肩や腰などのコリを自覚している人には、とても満足のいく90分かと思います。使用するオイルは、3種類のブレンドから香りを嗅いでピンときたもの、あるいはこれを嗅いでいたい、心地よいと思ったものを直感で選びます。(私の場合はカモミールのブレンドでした)

もちろん長時間のトリートメントだけでなく、55分の「ディ ストレスマッサージ」や30分の背中、首、肩に特化したマッサージのほか、45分のフットリフレクソロジーもメニューにあります。いったん扉の向こうに入ってしまうと、ここが六本木の真ん中とは思えないほど静かな癒しの時間が流れて、つかの間、カントリーサイドにワープしたような感覚になれます。ただし部屋数が限られているため、行く前に予約がベターです。

 

 

新製品情報もあります。ショップオープンと同時期に新しくルームフレグランスが発売となりました。

20150422keiko-6

バンフォード ルームフレグランス
全4種 各100mL ¥6,000(税抜)

 

バンフォードでも初のルームフレグランス。季節ごとに変わりゆくコッツウォルズの空模様から着想を得たそうで、本格的なフレグランスと遜色ない豊かな香りだちに驚きます。自然にこだわるブランドらしく、使用されているアルコール分は、麦から抽出された100%オーガニックのものだそう。

 

香り4種類は以下のとおり。

20150422lily

◆リリー・オブ・ザ・バレー(すずらん)
可憐なすずらんの香り。アンバーとムスクに、すみれとローズもほのかに香るひそやかで繊細なブレンド。爽やかな部屋、清楚な女性のイメージです。

 

20150422jasmine

◆ジャスミン
ジャスミンとホワイトムスク、シダー、アイリスが溶け込んだブレンド。落ち着いた会話を楽しみたい大人の部屋に似合いそうです。

 

20150422-candid

◆オレンジ
カルダモン、フランキンセンス、オレンジ、ジャスミン、パチュリのブレンド。いきいきとした気持ちにさせる香り。

 

20150422insense

◆インセンス
心を落ち着かせて穏やかな気持ちにさせる、アンバー、フレッシュコリアンダーのブレンド。コッツウォルズのよく晴れた冬の日の空気を連想させるとか。瞑想のひと時に漂わせるなど。

 

今までルームスプレーはたくさん使ってきましたが、こちらは名前がルーム「フレグランス」となっているように、本当に本格的な香りづけアイテムと捉えるのがよさそう。すぐ消えてしまう無難な自然スプレーではなく、好きな香りを部屋に「香らせ」て楽しむ用のものですね。ちなみにレディ バンフォードのお気に入りは、すずらんの香りだそう。みなさまのお気に入りはどれでしょうか? 香りの好きな方への素敵なギフト候補にもなりそうです。

 

バンフォード 東京ミッドタウン店をはじめ、自社通販サイトなどで発売中。

【バンフォード東京ミッドタウン店】
東京ミッドタウン ガレリア2階
ショップ/03-5413-4250   スパ/03-5413-4256
バンフォードについての詳細はこちらへどうぞ→http://purity.co.jp/bamford/

 

 

 

■渡辺佳子プロフィール・その他の記事 https://www.biteki.com/author/watanabeke/
■ブログ 『テクマクマヤコン フルスロットル』 http://tekumaku12.exblog.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事