スキンケアニュース
2015.1.28

渡辺佳子のナチュラルコスメ入門(60)海外セレブ愛用コスメ「red flower(レッドフラワー)」が満を持して日本上陸!

今回はまたもNYから登場の新しいナチュラルコスメブランド、「red flower(レッドフラワー)」 をご紹介したいと思います。

 

20150115-8

20150115-7 20150115-9

 

こちらのブランドもだいぶ前から知っていて、ずっと『日本には入らないのかな~』と思っていたもののひとつ。
というのも、女性誌で海外セレブ情報を連載していた時に、ずいぶん前から「セレブ愛用コスメ」として何度も名前が出てきていたのですよね。とくにN.Y.のダウンタウン在住でナチュラルライフ志向のヒップ系セレブから、愛用品としてよく挙げられていました。ブランドを代表する製品としてよく愛用品に出ていたのが、「ペタルトップキャンドル」。キャンドルの上にそれぞれポプリがのっているビジュアルが目をひく特徴です♪ ご覧になったことがある方も多いかもしれません。
100%植物由来のワックス使用で燃焼スピードがスロー。すすが出にくいキャンドルです。

 

20150115-1
◆イタリアンブラッドオレンジ
もぎたての柑橘系の爽やかさを表現したブレンドで気持ちを明るく前向きに。
ブラッドオレンジ、ネロリ、グレープフルーツ、ライムなど配合。

20150115-4

◆フレンチラベンダー
心の落ち着きをもたらしリラックスした気分に。
ペパーミント、ラベンダー、クラリセージ、ローズマリーなど配合。

 

20150115-3

◆スパニッシュガーデニア
ほのかな甘みのあるオリエンタル調の香り。
クチナシ、チュベローズ、ジャスミン、ゼラニウムなど配合。

20150115-5

◆アイスランディックムーンフラワー
みずみずしい可憐なイメージでやすらぎを与える香り。
ユウガオ、フリージア、サンダルウッド、パルマローザなど配合。

 

20150115-2

◆オーシャン
海を思わせる香りの中にスパイシーなアクセントが入って清々しい気持ちに
ローレル、ユーカリ、クローブ、カルダモンなど配合。

 

すべて1月23日発売 各170g 各¥5,500(税抜)

 

キャンドルに使用されるエッセンシャルオイルは、通常2~6%が目安とされていますが、red flower のシリーズでは15%も贅沢に配合されているそうです。ですので火をともさなくても華やかな香りが楽しめることで人気。
キャンドルの上にふんだんに飾られたポプリは布袋に入れてクローゼットやシューズケースに、またバスタブに浮かべて楽しんでもよいですよ♪との提案がされています。

 

改めて日本上陸に際しての資料を読んでみますと、ブランドのスタートは1999年。創始者は、Yeal Alkalay (ヤエル・アルカエー)さんという女性。

ヤエルポートレイト
ヤエル・アルカエー氏

 

ヤエルさんは元資生堂インターナショナルのクリエイティブデザイナーだった方。おじいさまがブルガリア初の皮膚科医、お母さまは薬剤師さんだったそうで、キッチンでハーブの調合を作っては、毎日のシーンで活用するという家庭環境で育ったとのことです。

ブランド創設のきっかけとなったのは、ヤエルさんが28歳の時。入院した彼女に友人が爽やかなミントの香りのシャンプーを使って洗髪をしてくれたのだそう。その自然の香りの心地よさと友人の優しさに、生きるパワーを得ると同時にかつて母がしていた自然とのつながりを持ったライフスタイルを思い出したとか。そして“自然の力”“人と人とのつながり”が感じられる化粧品を作り始めたのだそうです。

 

次回は2月から日本で展開スタートのスキンケア系プロダクトをご紹介します。

 

red flower 公式サイト→http://www.redflower.jp/
■渡辺佳子プロフィール・その他の記事 https://www.biteki.com/author/watanabeke/
■ブログ 『テクマクマヤコン フルスロットル』 http://tekumaku12.exblog.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事