ヘアニュース
2011.9.8

vol.8┃後藤真希のヘアケアはオーガニック主義! デトックスも欠かせません

以前、運動することにはまっていたいた後藤さん。時間があればジムなどに行って汗を流していたのですが、いまは忙しくてなかなか運動ができないのが、悩みのタネ。そんな彼女が定期的に行っている、体にイイコトは、“頭皮のデトックス”。

後藤真紀希さん行きつけのヘアサロンは、「MERKMAL(メルクマール)」(http://www.merkmal-taste.com/)。このヘアサロンでは施術の際、シャンプーやコンディショナーにオーガニックのものを使っているそう。

ちなみに後藤さんは、普段のヘアケアで、ジョンマスター オーガニックのシャンプーとコンディショナーを使っているので、オーガニックのアイテムを使った施術をしてくれるメルクマールもお気に入りなのだとか。

後藤さんは、髪のメンテナンスと一緒に、ほぼ必ず、頭皮デトックスも受けて、心身ともにリフレッシュ!

「シャンプー台で、さらりと気軽にデトックスできるので、時間もかからずあっという間に終わります。時間がなくても“デトックスしたい!”というときに、とっても手軽で楽チンです! 夏は特に、頭皮に汗や脂汚れがたまりやすいので、みなさんもデトックスで、さっぱりして、頭皮を清潔に、髪の毛に元気をあげちゃってくださいね!」(後藤真希さん)

まだまだ残暑厳しい毎日。夏のダメージヘアのケアと一緒に、美髪を育むために欠かせない頭皮ケアもぜひお忘れなく。

さて、来週は、食事編。後藤真さんがいま一番はまっている食べ物を、写真付きで紹介してくれます。お楽しみに!

後藤真希
┃プロフィール┃1985年9月23日生まれ、東京都出身。99年にデビューし08年avexに完全移籍。最近では歌手活動の他、ファッション誌からTVのバラエティ番組まで幅広く活躍している。
■後藤真希 オフィシャルサイト http://makigoto.tv/(PC・モバイル)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事