スキンケアニュース
2011.8.4

vol.3┃ゴマキと言えばきめ細かな美肌! お手入れの秘密は…?

みなさん、「シートマスクでケア」と聞くと、週に1~2回の“スペシャルケア”というイメージをお持ちでは? でも後藤真希さんは、「ほぼ毎日シートマスクでケア」しているのだとか。
とはいえ、顔の形のシートマスクが1つずつ袋に入ったタイプのものではなく、使っているのは、円柱形で親指ぐらいの大きさで、化粧水を含ませると広がるシートマスクです。このシートマスクと化粧水を使った、ローションパックも彼女の毎日のケアのひとつ。

パックは、10代の頃から定期的にやっていて、いまでは、時間があれば朝晩、ローションパックをしているそう。このローションパックのポイントは、やはり化粧水!

「いろいろ試しましたけど、今いちばんのお気に入りはコレです!」と見せてくれたのは、マンダム『バリアリペア ホワイトニングローション』。「パックしている間にピリピリしないし、化粧水にとろみがあるので、パックの途中でシートマスクが乾いたり…ということもなくて、かなり気に入ってます。ほとんど毎日やっているので、どんなに忙しくても、夜遅くなっても、パックをしないと不安になるぐらいです(笑)」(後藤真希さん)

シートマスクと化粧水でローションパックなら、今日の夜からでも始められそうですよね。

ちなみに、同シリーズのミルク愛用中。こちらは、前回紹介した美顔器「ハーキン」のリフトアップケアの際に、一緒に使っているそう。ケア後の肌は、しっとり&もちもちして大満足の仕上がりと、話してくれました。

次回は、後藤さんの「ニキビとのつきあい方」をお届け。できてしまった大人ニキビ。後藤さんはどうやってケアしているのでしょうか…?

後藤真希
┃プロフィール┃1985年9月23日生まれ、東京都出身。99年にデビューし08年avexに完全移籍。最近では歌手活動の他、ファッション誌からTVのバラエティ番組まで幅広く活躍している。
■後藤真希 オフィシャルサイト http://makigoto.tv/(PC・モバイル)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事