お悩み別ケア
2010.12.3

大高博幸の美的.com通信(37)カサカサリップに可愛いバーム!!

一年を通じて唇がいちばん荒れる季節。皆さんは既にリップケアに励んでいると思いますが、最近、見ているだけで楽しくなる優秀プチプラ・リップバームを発見したので紹介しますね。

スペインはマドリード発のリップバームで、その歴史は100年以上。本国はモトより、ヨーロッパ全土で愛され続けている製品だとか。
人気の秘密は、(1)バームの香り、(2)保湿力、(3)シルキーな質感、(4)ソフトで滑らかな使い心地、そして(5)パッケージのユニークさ。オーセンティックでスタイリッシュ、オールドファッションでいて逆に新鮮、手が自然に伸びる可愛らしいデザイン。“現代に生きるアンティーク”ってなルックスが、このバームの人気を支えているコトは間違いなさそう。

写真で見ての通り、缶の絵柄も中身の色も、すべて異なる6種のラインアップ。
上から順に、ヴァニラ、オレンジ、ストロベリー、ピーチ、レッドカラント、そしてグミ。それぞれ名称通りのフレーバー(フレグランス)で味つけされています。

テクスチャーは、簡単に言うと、缶入りのメンソレータムに似た感じ。ただし、もう1〜2段柔らかく、軽やかなタッチ。唇に伸ばすと微かに、ホンの少しですがスーッとする…。風邪をひいて鼻をかんでばかりいた僕は、鼻の中にも擦り込んでしまいました(笑)。ン? コワコワ感が和らいで、かなりスッキリしましたよ(笑)。

PR担当のHさんに伺ったところ、現時点で人気第1位は“グミ”。第2位は“ピーチ”とのコト。
僕自身の1位は“ヴァニラ”、2位は“オレンジ”。

僕のモニターさん12名の人気は1つに集中せず、「コレもソレもアレも」とまとまらずじまい。多分、「全部欲しい♥♥♥♥♥♥ 」ってコトでしょ。“ストロベリー”と“レッドカラント”は、カラーグロスとして活躍しそう…。

皆さんも、お店で探してみてください。アバウトアガールの全店、フランフラン、ソニープラザ、ショップインなどの限定店で扱われています。
では、また!!

ギャルコレクション フレグランスリップバーム(全6種・各15mL・¥945)

■アリエルトレーディング http://www.arieltrading.co.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事