スキンケアニュース
2010.9.14

大高博幸の美的.com通信(28)ギリシャ発、蜜蜂と植物の恩恵コスメ、『アピヴィータ』日本上陸!

ギリシャで最初のオーガニックコスメブランド、『アピヴィータ』の日本第1号店が、9月23日、東京都目黒区自由が丘にオープンします。そのプレス発表会に出席してきましたので、ここに紹介させていただきます(発表会は9月に入ってから開催されたので、オープン前の僕のレポートは“美的.com”に限られる。この連載ページがあってラッキー ♥♥♥♥♥)。

蜜蜂がもたらす自然の恵み(蜂蜜、ロイヤルゼリー、プロポリス)を中心に、5,700種にも及ぶギリシャの植物やハーブを原料としたユニークな化粧品。古代ギリシャの時代から今に伝わる自然界の恩恵を1つ1つの製品に注ぎ込み、誠実に丁寧に作りあげられています。それがまた、173品目も同時に輸入され、初日から店頭に並ぶというのですから、みんなビックリ!でした。

ソープ、マスク、美容液、そして食べる蜂蜜までを実際に試させていただきましたが、どれも上質、しかも非凡。テクスチャーも香りも色も、「これがギリシャだ!」という感じ(ギリシャ、一度も行ったコトはないんだけど…)。

発表会々場は、雑誌やTVの報道関係者でゴッタ返し、限られた時間内に全製品をチェックするのは、とてもムリでした。でもそれだけに、お楽しみはこれから オープン当日は運よくスケジュールにアキがあるので、僕も自由が丘へ出向いて、いくつか買い求めてくるつもり(既に決めてあるのは、蜂蜜と化粧水とハンドケアアイテム。その他は、店内を物色して決めるつもり。エッセンシャルオイルのコーナーへ真っ先に行くのだ!)。

最後になって恐縮ですが、『アピヴィータ(APIVITA)』とは、蜜蜂(APIS)と生命(VITA)を結びつけたブランド名。価格は、500円台から4,000円前後までが中心で、1万円以上の商品は『クィーンビーセラム』(¥10,500)の1品だけ。

コスメ大好き人間のみなさん、それも目の肥えた方々には絶大な人気を獲得していきそうなブランド。今の時代にも大変マッチしています。早く全国に店舗ができるといいですね。月刊『美的』の通販ページで扱うっていう手もありかしら…。

■アピヴィータ(APIVITA) 03-6406-3970

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事