健康・ヘルスケア
2011.3.25

大高博幸の美的.com通信(51)疲れ目&かすみ目にコレが効く!!

ドライアイはモチロンだけど、最近、疲れ目&かすみ目に悩む人が増えているらしい。その種の話に反応する人が意外なほど多く、「まだ先の話でしょ?」と思えるような年代の男女が、「いえいえ、既にかすんでいるんですよ」と言うのですから、ちょっと驚いている次第。で、僕自身が「コレはいい!」と感じているモノが現時点で2品あるので、今回はそれらを御紹介します。

ひとつめは、エルビタン(R)EB錠(写真上)。昨年暮、サンドラッグで買い物中に目に入ってきたビタミン剤。箱に記されていたキャッチは「目の疲れ 肩こり 腰痛」。ちょうどお買い得価格(210錠で、たしか3千円ほどでした)の表示があったので、あまり期待もせずに購入しました。ところが夜に2錠飲んでみたら、なんと翌朝、目がすっきり&くっきり!! かすみ感が僕としてはほとんどなく、庭の草花も朝刊の文字も、いつになくシャープに見えたんです。しかも飲めば必ず同じ結果が得られるので、今では不可欠な1品となっています。先日、夜に飲み忘れ、あわてて朝食後に服用したコトがあったんですが、お昼頃には視界がクリアになったので、「コレは本当に効く!」と確信。既に2ビンめを購入してきたところです。

ふたつめは、バイシン(R)ウェイクアップキュア(写真下)。ジョンソン・エンド・ジョンソンの新しい目薬で、2月28日に発売が開始されたばかり。この社の目薬は以前からいろいろ使ってきましたが、この新製品は特に朝の使用に適す処方。箱に記されたキャッチは「朝から瞳ケア」。充血クリア成分+新陳代謝促進成分+炎症&かゆみ緩和成分+瞳のピント機能改善成分がバランスよく、有効に働くよう配合されていて、清涼感レベルは比較的高め(キツくはない)。残業や夜更かしによる目の疲れ&ピンボケ感を、すっきり気持ちよく解消してくれます。
この目薬、発売前にテスターを特別に提供して頂いて(メディア担当のKさんに感謝)、僕の知人6名(会社員3名+主婦・ネイリスト・歯医者さん各1名)にテストを依頼…。結果はオール花マルで、「コレ、説明通りの効果がある」、「いつから発売?」、「コレ、返さなくていい?」と高感触を得ました。

おそらく、この2品のおかげで、僕の花粉症による目の不快感も例年よりはマシという、ありがたいオマケ付き(But、鼻水は例年よりも相当ヒドイ。今年は花粉の飛ぶ量が多いから)。あなたにとっても、これらがお助けアイテムとなるコトを願っています。

では、また!!

エルビタン(R)EB錠(60錠/210錠・オープン価格)
第一三共ヘルスケア株式会社[お客様相談室 03-6667-3232]

バイシン(R)ウェイクアップキュア(10mL・¥924/メーカー希望小売価格)
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社[www.eyeneedlove.com


3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震におきまして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、犠牲者の方々と御遺族の皆様に対し、深くお悔みを申し上げます。
大高博幸

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事