スキンケアニュース
2010.9.24

大高博幸の美的.com通信(30)『美的』11月号誌上通販“美的セレクション”、more インフォメーション

9&10月号に引き続き、11月号でも大高が担当の通販ページ、誌面に書ききれなかったティップスや注意事項を紹介させていただきます。

【1】フェリーチェ トワコ コスメ FTC パーフェクト ハンド エッセンス(ローズ) & FTC スパ ボディ ミルク(フレンチローズ)
【4】レセラ ムーンピーチ リヴァイブアロマトリートメントクリーム
【6】ドクターベルツ アンティア モイストチャージ
これらの保湿アイテムには、特別なティップスはありません。But、以下は基本のキですが、顔用にしてもボディ用にしても、使用する部位の中で最も乾きやすい部分から先につけ、そこから周囲に広げていくというコトを忘れないようにしましょう(と言うか、知らない人がかなり大勢いらっしゃるんですよね)。

【2】ヴェリマ リフトケアマッサージ
マッサージの方法については、パッケージ内に可愛いカラーイラスト入りのドイツ式フェーシャルマッサージ指導シートが入っていますので、それを見ながらケアしてください。今まで行ってきたマッサージ以上の効果が得られるはずです。ドイツは、リハビリの治療法から始まったマッサージが、おそらく世界でいちばん一般的に浸透している国…。ヴェリマの指導シートには、そんなお国柄もうかがえます。

【3】アロマセラピー アソシエイツ エンリッチ ボディスクラブ
この商品に限らずスクラブ全般に言えるコトですが、スクラブはバスルームの湯気orバスタブにつかって、肌が十分に柔らかくなっている状態で行うのがベスト。この商品の場合、スクラブ後、シャワーで洗い流した後は、ボディシャンプーorソープを改めて使わずに、そのままタオルドライするという流れがオススメです。注意をひとつ。使い終えるまで品質を一定に保つために、容器内にシャワーの水滴などが入ったりしないように気を配ってください。

【5】オシエム モイスチャライジングシェイブジェル
以下は、うぶ毛剃り&ムダ毛剃りに関するポイント&ティップスです。肌を傷つけないように注意して、上手に剃れるようになってください。
(a)まず肌を湿らせて、毛を柔らかい状態にする。
(b)カミソリは、刃が傷んでいない上質なモノを使う(オススメは、貝印社製の女性用T字型カミソリ)。
(c)シェーブジェルを適量のばし、毛が生えている方向に沿って、上から下へとカミソリを滑らせる(逆剃り&深剃りは厳禁!)。
(d)肌が動きやすい頬などは、一方の手で肌を軽く引っ張って、肌を固定させながら剃る。
(e)ひと剃りごとにカミソリをお湯ですすぎ、目詰まりを取り除く。剃り終えたら、
(f)肌を水or30度ぐらいのぬるま湯でよくすすぎ、タオルドライ後、鎮静的な保湿ケアを、いつも以上に優しく丁寧に行う(スペシャルケアは、お休みするほうが無難)。
(g)使用後のカミソリは十分にすすぎ、自然乾燥させる(刃先をタオルやティッシュペーパーで拭くと、コーティングに悪影響が出やすいので避けるコト。また、カミソリをバスルームに放置すると刃が錆びるので、絶対にNG)。
他にもうひとつ、重要な忠告…。日焼け後など、肌にダメージがある場合は、回復するまでの間、決して剃らないコト。以上です。
では、また!!

\【10/22締切!!】PCからご覧の方は、ここから買えます♪/
100924BNwebshop_00
【モバイルはこちらから】http://shop.pal-shop.jp/pal-shop/i/SVM

≪編集部より≫ 月間『美的』11月号の誌上通販の受付は、10月22日(金)までです。ただし、販売数に限りがありますので、完売の際はご了承ください。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事