ヘアスタイル・髪型
2020.8.12

『愛の不時着』から韓流ヘアブーム到来!“ヨシンモリ”を日本向けにアレンジしたミディアムスタイル

空前の『愛の不時着』人気で、ヘアスタイルもますます韓国人気に拍車がかかっているとか。こちらのミディは、可愛らしさと大人の色っぽさを両立させた韓流ヘア“ヨシンモリ”を表現しつつ、抜け感をプラスして日本人向けにアレンジをしたスタイルです。前髪とサイドバングで顔まわりの毛流れをつくり、軽さと動きを出していることもポイントに。
小顔効果も狙えるミディアムヘア。ナチュラルだけどトレンドをさりげなく取り入れたい、そんな人に一押しのデザインです。

カラーは肌写りがキレイなダークトーンのチョコ色に

 

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
カットは鎖骨下くらいのボブベースでカットし、毛先の質感を調整します。前髪とサイドバングをつなげ、後ろへ流れやすくするようスライドカットを。小顔効果を最大に発揮させたいなら、前髪は巻いて頰骨にかかる長さがベストです。カラーは、6トーンのチョコカラーに。チョコカラーは、黄色にも赤にも寄らないニュートラルカラーで、肌をくすませずにキレイに見せる効果があります。
%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
前髪は太めのマジックカーラーで巻きます。ハチが張っている人はトップもマジックカーラーで巻くのがおすすめ。32mmのアイロンで毛先を内巻きにワンカールを巻きますが、毛束を細めにとることがポイント。そうすることで毛先に軽い動きが生まれ、ラフなカール感のある仕上がりに。髪のボリュームが気になる人はポリッシュオイルを毛先&表面につけて。髪がペタッとしやすくオイルを使うとウェットになり過ぎる人は、ヘアスプレーや水溶性ジェルがおすすめです。

 

joemi-by-unami%e5%86%85%e8%a6%b3%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2
サロン名:drive for garden(ドライブフォーガーデン)
担当サロンページはこちらから
drive for garden(ドライブフォーガーデン)

 

ヘアスタイリスト/佐藤真希(drive for garden) モデル/五十嵐彩瑛 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事