ヘアスタイル・髪型
2020.2.5

簡単スタイリングヘアでも愛らしさ満点!前髪ありの大人かわいいコンパクトボブ

出会いの多い春先に向けて、こちらのボブはいかが?プライベートはもちろん、ビジネスシーンでも好感度アップ間違いなしのカジュアルスタイルです。スタイリング剤をしっかりめにつけ束感を出すことで、おしゃれ感のある今どきヘアに。ナチュラルでコンパクトなシルエットのスタイルですが、毛先の丸みをなくせばクールフェイスな印象に見せることも可能。

前髪をまっすぐ下ろすことで、大人かわいいを演出してくれるこちらのボブ。ショートボブから伸ばしていきたい人、ロングからばっさりイメチェンの人からもオーダーが多い人気デザインです。襟足が浮きやすい人にもおすすめ。

オーダー殺到!おしゃれに大人かわいいを叶えるナチュラルボブ

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
フェイスラインに沿うよう、アゴラインの長さでやや前下がりにカット。トップの動きが出るようにレイヤーを入れ、質感調整をします。前髪は、目と眉の間の長さで、重すぎず、薄すぎないバランスでまっすぐカット。毛量調整をして馴染ませます。カラーは、透明感のある7レベルのアッシュベージュに。寒色系に寄り過ぎない絶妙な色合いで、透け感があり、やさしい印象のカラーになります。

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
ドライ後、軽くストレートアイロンを通して自然な丸みをつけます。スタイリング剤は、オイルクリームなどのウェットな質感になるものをチョイス。手にスタイリング剤を伸ばしたら、バックから指を通すように塗布します。もみ上げにも忘れずにつけるのが、スタイルを決めるコツ。最後に残っている程度のスタイリング剤を前髪につけ、全体的に束感を出すように整えたらおしゃれヘアの完成です。

 

 

laf_logo_hp
サロン名:Laf from GARDEN (ラフ フロムガーデン)
担当サロンページはこちらから
Laf from GARDEN (ラフ フロムガーデン)

ヘアスタイリスト/Ayuka(Laf from GARDEN) モデル/Suzuka 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事